えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



保温効果抜群☆彡 ステンレスマグBOOKを買った

えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、体のために冷たいものを飲まないようにしているんです。

 

職場で毎日コーヒーを飲むんですが、すぐに冷たくなってしまうんですよね。そんなわけで、以前から保温性の高いマグカップに興味がありました。

 

スポンサーリンク

 

 

◯時間後も飲み頃の温度をキープ、、、すごいですよね。

 

でも、猫舌のえぬぐちにとっては、コーヒーがいつまでも熱々なのも、ちょっと困りものです。

 

さて、先日、本屋に行った際に、「ステンレスマグBOOK」なるものをレジ脇で発見し、即買いしてしまいました。

 

 

BOOKといっても、ちょっとした小冊子というか説明書が付いているだけで、「BOOKってコレのこと?」「これだけで書籍扱い@本屋さん?」と苦笑いしてしまいました。そう、普通に食器コーナーで売っているものと大差ないんですから。

 

家に帰って、早速、熱々のコーヒーを注ぎ、、、

 

一時間が経ちました。

 

フタのスリット状の飲み口をオープンにし、熱いかな?

と恐る恐るあおると、、、、あれ? 出てこない。

で、ズズッと吸ったら、、、

熱っっっつ!!!

 

確かに保温効果バツグン!!!

、、、気をつけましょう。

 

 



スポンサーリンク