えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ロングブレスダイエット、これはどう考えてもやせてしまう

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、とても健康には気を遣っております。

 

とくに、

「太りさえしなければおっさんではない」

が持論のえぬぐちは、意外や意外、アスリート(自称)なんです。

学生の頃は組み技系格闘技を習い、かなりガチで筋トレしてました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

しかし、それも、いわば「昔取った杵柄」、、、

今でも肉体労働者のようにガチガチの筋肉と自負していますが、ま、それに人並みのお肉が乗った感じです。

 

メンタル的には世の一般成人よろしく、

「なんとか楽して痩せられないかな?」

と日々考えているところです。

 

さて、以前から気になっていたのが、美木良介さんのロングブレスダイエット。

 

先日、とうとうDVD付きムックを購入しちゃいました。

 ↓  ↓  ↓

 

まだ、ほんの一週間ですが、実践してみての感想を言うと、、、

 

「これはどう考えてもやせてしまう!!」

 

そう、絶対にオススメです。

星3つ。

 

でもですね、、、

おそらく、ロングブレスの本を購入する人のほとんどが、

『息を吐くだけ、お手軽ダイエット』

という認識を持っているんだと思いますが、、、

 

ちが~~~う!!!

 

マジでしんどいんですって、マジで!

レーニング強度で言えば、セミハード(意味不明)!

 

これまでのトレーニング経験から、

『汗をかいた分だけ痩せる』

と、えぬぐちは論破してきました。

 

コレ、本気でやると大汗かきます。

美木氏も言っていますが、大汗かくくらい本気でやらないとダメです。

 

こんだけ大汗かいたら、痩せたくなくても痩せちゃいますね(当たり前か)。

 

レーニングに関してはセミ専門家であると自認しているえぬぐちですが、この、腹筋に効いた~♪感 は久々でした。

 

ロングブレス。

 

やってみましょうよ?

 

↓  ↓  ↓ 関連記事

nguchi.hatenablog.com

 

 

 

 



スポンサーリンク