えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



腹筋運動では痩せない? お腹はへこまない? キン肉マンとLet's sit-up!!

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、とても健康には気を遣っております。

 

実は、若い頃にかなりガチで体を鍛えておりまして、トレーニングに関しては専門家並みなんではないかと自負しております。

 

ところで、最近よく、「腹筋運動では痩せない」「お腹はへこまない」ということを耳にします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

、、、否!!!

 

痩せますって!

 

、、、ただし、汗かくまでしないといけません。

 

「汗をかいた分だけ痩せる」というのが、今までいろんなトレーニングを経験してきた私えぬぐちの持論です。

 

専門家に厳密に言わせれば、この理論は間違ってるんだと思いますが、いえいえ、汗かくまでやってみてください。

ぜったい、痩せますって。

 

「でも、腹筋なんてそんなに頑張れないよ~」

 

そう、確かに腹筋は汗だくになるほど続けられる運動ではありません。有酸素運動にするのはちょっと難がありますね。

 

ですが、とにかく腹筋をしたいという諸氏にオススメなのがコレです。。

  ↓   ↓   ↓ 

腹筋キン肉マン(キン肉マン)

腹筋キン肉マン(キン肉マン)

 

 

 コレ、ぼくの世代にはツボです。

 

動画を撮ってみました。

↓  ↓  ↓


キン肉マンと腹筋トレーニング! Let's sit-up with Mr.Kinnikuman. - YouTube

 

 他のキャラクターもあるんですね!!

↓  ↓  ↓

腹筋キン肉マン(ラーメンマン)

腹筋キン肉マン(ラーメンマン)

 

 

腹筋キン肉マン(ロビンマスク)

腹筋キン肉マン(ロビンマスク)

 

 

腹筋キン肉マン(ウォーズマン)

腹筋キン肉マン(ウォーズマン)

 

 

回数も時間も忘れて、愛するキン肉マンUSBと一緒に大汗かくまで、腹筋しましょう♪

 

 

 

 



スポンサーリンク