えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



前立腺肥大症、或いは尿管結石アゲイン、その後

 

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、

成人病の影に怯える毎日を過ごしております、相変わらず。

 

昨年、尿管結石の発作に襲われ、

最近、夜中に何回もトイレに起きる、、、

なんてことを告白しちゃいました。

 

f:id:nguchi:20150322103210j:plain

 

ところが、、、 最近、ふと気付きました。

 

出張などでホテルで寝ているときや、

子供たちがカミサンと実家に帰っているときは、

 夜中、起きないではないか!!

 

、、、そういえば、

寒くなってからというもの、

おそるべし寝相の悪さのちびっ子たちから

寝返りエルボーやキックをくらったり、

布団を吹っ飛ばす気配を感じて

布団を直してあげなきゃと思ったり、

そんな度に目を覚ましたりしてます。

 

やっぱりちょくちょく目を覚ませば、

尿意も感じるんだろうな。

 

仮に膀胱内に同じ量の尿が溜まっていたとしても、

そんなことで起こされなければ、

朝まで尿意を感じないのだろうな。

 

それをコントロールできるのが

大人なんだろうな。

 

いや、疑いが晴れてよかった(>_<)

 

、、、病院には行ってません。

相変わらず、サプリは飲み続けてますが、、、。

↓  ↓  ↓ 

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒

 

 

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシDX 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシDX 約30日分 90粒

 

  

やっぱり、おっさんだなぁ(-_-;)

 

 

 ↓  ↓  ↓ 関連記事 

nguchi.hatenablog.com

 

 



スポンサーリンク