えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



旭電機化成 レモンしぼり革命 こいつはホントに革命だ(-ω☆)

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、料理が大好きなんです。

 

というワケで、今日はレモンを搾ってみたいと思います。

 

え? 料理じゃない???

 

まあ、そう言わずに、、、

突然ですが、紹介したいのが、コチラ。

  ↓  ↓  ↓ (楽天市場

 

 これまで何十年もの長きに渡り(?)、進化することのなかったレモン搾り器ですが、この名前が示す通り、革命的進化を遂げたのでした。

 

従来の山型のものにグリグリ押し付けていたのとは、ひと味もふた味も違う、グサッと挿して、グルっとエグる爽快感!!!

 

上手く伝わるかビミョーですが(笑)、動画を撮ってみました。

  ↓    ↓    ↓


簡単に絞れちゃう『レモン絞り革命』 - YouTube

 

 カラーリングも豊富で嬉しいですね♪

いろんな色を揃えれば、毎日搾っても飽きませんね。

   ↓  ↓  ↓ (Amazon

 

これは、晩酌の生搾りレモンサワーがススムススム、、、。

少しお酒を控えようと思っていた今日この頃なのに(泣)

 

グレープフルーツ用のものまであるんです。

こっちも気になる、、、

   ↓  ↓  ↓ (楽天市場

 

 

 

 

 



スポンサーリンク