えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



膝の痛みに効くのはコレ! 自分で治す ~ 前振り編

私えぬぐちはアラフォーのおっさんらしく、体のあちこちにガタがきています(涙)。

 

2週間ほど前から、膝が痛かったんです。

歩くと痛い、座っても痛い、寝ててもいたい、、、

 

f:id:nguchi:20150320194600j:plain

 

で、整形外科医院に行ってきました。

 

レントゲンの結果、骨や半月板に異常はないとのこと。

どうやら、学生時代にガチでやっていたウエイトリフティングのダメージが出たようです。

 

「痛み止めで様子を見ましょう」とのことで飲み薬と湿布を処方され、機器を使ってのリハビリを受けました。(あとでその医院のHPを見ると、『低周波治療器』と『温熱振動治療器』というものでした。)

 

するとどうでしょう?

「うそ~!?」 みたいに痛みが消えました。

曲げても伸ばしても、全く痛くない!

 

しかし、2日程で再び痛みが!

またリハビリを受けに行きたいけど、アフターシックスでは間に合わない!

土日はイクメンしないといけない!

、、、これは自前でなんとかするしかない。

 

というわけで、Amazon楽天でいろいろ調べてみて、あるものを買いました。

そして、効きました!

正解でした!

 

 

、、、長くなったので、何を買ったのかは後日(-_-)/~~~

 

↓  ↓  ↓ 関連記事

nguchi.hatenablog.com

 

 



スポンサーリンク