えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



膝の痛みに効くのはコレ! 自分で治す ~ 買ったもの編

私えぬぐちはアラフォーのおっさんらしく、体のあちこちにガタがきています(涙)。

 

膝が痛くて痛くて、、、

整形外科に行ってきたのでしたが、、、

 

f:id:nguchi:20150320194526j:plain

 

低周波治療器』と『温熱振動治療器』という機器を使用してのリハビリがとっても効果があったものの、時間の都合でなかなか通えない、、、で、いろいろ調べて買ってみたらとても効果があったものを紹介します。

 

以下の内容はあくまでも個人の感想です。

必ずしも全ての方に効果があるということではありません。

使用に際しては、事前に医師の診断を受けて下さい。

 

まずは、コレ。

オムロン低周波治療器。

↓ ↓ ↓ (楽天市場

 ↓ ↓ ↓ (Amazon

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

 

整形外科医院よりも若干パワーは劣るように思いますが、十分効果が得られます。

 

もう一つの『温熱振動治療器』は、実際にコレそのものに該当するものは高額なので、スルーして、、、とりあえず温めることに特化したコレを買いました。

 

↓ ↓ ↓ (楽天市場

 ↓ ↓ ↓ (Amazon

オムロン 赤外線治療器HIR-227

 

赤外線治療器の熱で、低周波治療器のパッドとコードが溶けてはいけないので、別々に15分くらいずつ使っています。

 

一見、昔ながらの怪しい治療機器ではありますが、えぬぐちには特効しました。

 

気にはなっていたけど効果の程は? という方にはオススメですが、先にも述べた通り、あくまで個人の感想です。参考までに、とご理解くださいね。

 

↓  ↓  ↓ 関連記事

nguchi.hatenablog.com

 

 

 



スポンサーリンク