えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



東京喰種(トーキョーグール):re 2巻 とうとう発売! で、Kindleは?

私えぬぐちはアラフォーのおっさんですが、漫画が大好きなんです。

 

最近のフェイバリットが『東京喰種(トーキョーグール)』。

昨年、旧シリーズが完結したと思ったら、すぐに第2部の『東京喰種:re』が始まって嬉しい限りです。

  ↓ ↓ ↓ (楽天ブックス

↓ ↓ ↓ (Amazon)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

その『東京喰種:re』の待ちに待った待望の第2巻が

3月19日に発売されました。

↓ ↓ ↓ (楽天ブックス

↓ ↓ ↓ (Amazon)

東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

『東京喰種』シリーズは、いつも電子書籍Amazon Kindle)で購入しているので、今回もそのつもりでおりました。

 

二週間くらい前でしょうか、『:re』の2巻の発売日が3月19日であることを知ってから、ちょこちょこAmazonをチェックしていたんですが、 『:re』2巻のKindle化の情報はなかなか出ません。

 

4月9日に購入される『進撃の巨人』16巻は、すでにKindleでの予約購入ができる状態。

 

ということは、3月19日に発売されるのはどうやら(紙の)コミックスのみでKindle化は遅れるんだろう、と理解していました。

 

発売日の19日時点で、まだKindleでのダウンロード購入はできないようなので、仕方なくコミックスを購入しました。

 

しかーし!!

今朝、なにげにAmazonを見てみたら、Kindle化されてるじゃないですか!?

 

  ↓ ↓ ↓ (Kindleならすぐに読めます♪)

 

どういうこと!?

 

「コミックスと同発」なんて書かれたネット情報もあるので、、、 えぬぐちの勘違いや見逃しがあったかも知れません。

(あったらゴメンナサイ)

 

とにかく、Kindle電子書籍に対してえぬぐちが言いたいのは、、、

 

Kindle化のタイミングはまちまちのようで、紙のコミックスと同時発売だったり、

紙の次巻の発売のタイミングでだったり、いつの間にか(?)だったり、、、 

Amazonの意向なのか、出版社の思惑なのか知りませんが、Kindle化されるのがいつなのか、しっかりアナウンスして欲しいものです。

(されてたらゴメンナサイ)

 

いずれにせよ、『東京喰種』シリーズは、コミックスもKindle電子書籍も全巻持ってるんです、、、

 

これから『:re』の2巻もダウンロードします(笑)

 

いや~、2巻、、、とにかく面白かった!!!

最後のページの衝撃たるや筆舌に尽くし難し!!

3巻は6月発売予定らしいです。

待てない~(+д+)

 

ヤンジャン買っちゃおうかな(悩)

この続きが3月19日発売の週刊ヤングジャンプ16号から読めるそうで、、、

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 



スポンサーリンク