えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ワンピース77巻とBLEACH67巻の発売日は4月3日! Kindle電子書籍は? (後編)

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、日々、漫画の新刊の発売日を心待ちにして過ごしています。

 

そして、えぬぐちは漫画は電子書籍で読む派なんです。 

 

スポンサーリンク

 

 

唐突ですが、前編をお読みでない方はコチラから先にお願いいたします。

↓  ↓  ↓

 

※ここから先の情報は、あくまでも、本日3月28日時点のものです。

 

さて、去る3月19日、えぬぐちのフェイバリット漫画の一つである東京喰種(トーキョーグール)シリーズの最新刊『東京喰種:re 2巻』が発売されたんです。

 

  ↑(楽天ブックス

東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (Amazon

 

2巻の発売日が3月19日であることを知ったのは、その10日~2週間くらい前だったと記憶しています。

 

実はこの時、AmazonのHPで前述のKindle電子書籍の近日発売リストが見られることに気づいていませんでした。

www.amazon.co.jp

 

なので、毎日のようにAmazonのHPで商品検索をしていました。

 

東京喰種:re 1巻』が紙コミックスとの同発だったので、2巻もそうなのだろうと期待していたのですが、一向にKindle電子書籍の商品情報が出てこなかったんです。

 

東京喰種:re 2巻』の情報はなかったんですが、この時点で、4月9日に発売される

進撃の巨人 16巻』は紙コミックスとの同発が決定しており、Kindle電子書籍も予約購入できたんです。

 

 ↑(楽天ブックス

進撃の巨人(16) (講談社コミックス) (AmazonKindle電子書籍もコチラから)

 

えぬぐちは『進撃の巨人』も大好きなので、すぐに予約しちゃいました。

 

進撃の巨人 16巻』がこんなに早くから予約できるのだから、『東京喰種:re 2巻』は紙コミックス発売日より先送りなんだろうと、諦めていたんです。

 

確か2~3日前には検索をやめていました。

 

ですが、新刊が出たら一刻も早く読みたいのが人情というものでして(笑)、

いつになるかわからないKindle電子書籍化を待てるわけないじゃないですか。

 

というわけで、3月19日の発売日に紙コミックスを即買いしちゃいました。

 

いや~、感無量。

 

でも、内容でよくわからないことがあったので、翌日、ネット上の漫画の感想やネタバレ、伏線の研究(?)の書き込みを探してみました。

 

すると、、、なんと『東京喰種:re 2巻』は紙コミックスとKindle電子書籍が同発なんて検索結果が多数あるじゃありませんか!?

 

すぐにAmazonを検索してみると、、、ありましたよ、『東京喰種:re 2巻』のKindle電子書籍版。

 

、、、いや、過ぎたことはいいんです、、、。

 

もちろん、えぬぐちの検索の仕方が間違っていた可能性は否定できませんし、、、。

 

でも、Kindle電子書籍派であるえぬぐちにとっては、そんなまさか、紙コミックスの発売日の数日前にKindle電子書籍発売が決定したわけではないんだろうし、もう少し早くアナウンスして欲しかった、ということです(希望)。

 

ところで、タイトルにあるのに置いてきぼりを食らっていた『ONE PIECE 77巻』ですが、こちらは同発ではない、とえぬぐちは読んでいます。

 

根拠はコチラ(えぬぐち調べ)

↓  ↓  ↓

ONE PIECE 紙コミックスとKindle電子書籍の発売日

巻数紙コミックス発売日Kindle電子書籍発売日
70 2013.06.04 2013.09.04
71 2013.08.02 2013.11.01
72 2013.11.01 2014.02.04
73 2014.03.04 2014.06.04
74 2014.06.04 2014.09.04
75 2014.09.04 2014.12.04
76 2014.12.27 2015.01.27
77 2015.04.03 2015.??.??

 

なので、えぬぐちは『ONE PIECE 77巻』は紙コミックスで買う予定です。

 

そして、他の巻と同様に、Kindle電子書籍も買っちゃうんだよな~。

 

出版社の意向や思惑は知る由もありませんが、狙い通りなんだろうな~(笑)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 



スポンサーリンク