えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



4月3日発売のワンピース77巻とBLEACH67巻のKindle電子書籍化、情報いまだなし(3/30)

 私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、

日々、漫画の新刊の発売日を心待ちにして過ごしています。

 

そして、えぬぐちは

漫画は電子書籍で読む派なんです。

 

本日3月30日20時の時点で

やっぱり出ません、、、

 

スポンサーリンク

 

 

来る4月3日に発売される

ONE PIECE 77巻』と

BLEACH 67巻』の

KindleKobo電子書籍発売の情報。

 

Amazonで検索しても、

近日発売のリストにもありません。

 

しつこいようですが、

それだけ楽しみにしているんです。

 

(経緯は過去記事をごらんください) ↓  ↓  ↓

 

一体どうなることやら、です。

 

これで、今日の記事が終わっては

読んでいただいた方に申し訳ないので、

ふと思いだしたことを徒然、、、

 

えぬぐちが電子書籍を利用するようになった

きっかけは、谷川俊太郎さんの

『ほん』という詩でした。

 

  『ほんはほんとうは

   しろいかみのままでいたかった

   もっとほんとのこというと

   みどりのはのしげるきのままでいたかった』

 

この詩を読んで、

ああ、自然と資源は大切にしないといけないなぁ

と思ったからなんです。

 

もちろんダウンロードして即読める利便性や、

書店では買いにくいものも気兼ねなく買える

というメリットもありますが、

この詩の影響があったのも確かです。

 

この4行だけを読むと、

なんだか悲壮感が漂ってきますが、

本当は続きがあって、

すこし救われた思いがします。

 

『ほん』が収録された詩集はコチラです。

よかったらどうぞ。

↓  ↓  ↓ (Amazon

 

*1

 3月31日、情報でました↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

*1:追記です



スポンサーリンク