えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



4月9日は『進撃の巨人』最新巻16巻の発売日! 電子書籍も予約できますよ!

私えぬぐちはアラフォーのおっさんになった今でも、とにかく漫画が好きなんです。

 

明後日、4月9日。

そうです、待ちに待った『進撃の巨人』の最新巻、16巻が発売されます。

 

(↑楽天ブックス

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)Amazon

 

スポンサーリンク

 

 

えぬぐちは電子書籍Amazon Kindle)ですでに予約購入しました。

 

えぬぐちが利用しているAmazon Kindleでは、日付が変わって発売日(配信開始日)になると、夜中のうちにいつの間にかダウンロードされていて、朝イチで読むことができます(環境によっては、手動でのダウンロードが必要です)。

AndroidスマホKindleアプリを使用した場合の動作です(以下、同じ)。

 

夜中の2時にトイレに起きて、「あ! そういえば」とスマホを見たら、「あ! 配信されてる」、、、で、そのままトイレで30分間読書した、ということが何度かあります(笑)

 

すっかり忘れていて、何日か振りにKindleを開いたときに配信されているのに気づき、オトクな気分になることもありました(笑)

 

4月3日に発売(配信開始)の『BLEACH67巻』で検証したのですが、日付が変わってすぐには配信が開始しないようでした。

5分くらい経つと、Amazonから注文の確認のメールが届きまして、Kindleアプリ上で手動で同期したら、ダウンロードできました。

 

今のうちに予約購入しちゃって、配信日を心待ちにしませんか?

  ↓  ↓  ↓

 【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】進撃の巨人 attack on titan16巻【...楽天Kobo

進撃の巨人(16)Amazon Kindle

 

関連記事

nguchi.hatenablog.com

 

 



スポンサーリンク