えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



Tarzanとドラゴンボールのコラボ! 孫悟空にインスパイアされ、、、?

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、ドラゴンボールが青春の1ページでした。

 

本日、4月23日発売の雑誌『Tarzan(ターザン)』(5月14日号、No.671)の表紙が、なんと人気漫画ドラゴンボールの主人公、孫悟空なんです。

 

f:id:nguchi:20150423220138j:plain

 

こりゃあ、表紙に釣られてうっかり買っちゃうアラフォーさん、いるんだろうなぁ。

 

はい、買っちゃいましたがなにか?(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

気になる内容ですが、ドラゴンボールの特集ではありません、あしからず。漫画のように手から気功波(エネルギー弾)を出すための訓練方法や、爆発的にパフォーマンスを高める界王拳の基礎とかを期待してしまったんですが(爆)。

 

3月30日に公開された映画『ドラゴンボールZ復活の「F」』についてもお知らせ程度しか載っていません。

 

Tarzanと言えば、かれこれ20年前、えぬぐちが馬鹿みたいに筋トレに打ち込んでいた頃に毎号買っていた覚えがあります。トレーニングについて随分と勉強させていただいたものです。まあ、毎号毎号、新しいネタがあるわけでもなく、1年も購読しているとサイクル感が否めず、、、でも3年は欠かさず買ってましたね。

 

30代になってからも、コンビニで見かけて、面白そうだなと思う特集の時だけ買ったりしていました。「メタボ」とか「太らない」「アンチエイジング」「病気にならない」とか、そういうキーワードの号ばかりでしたか。あとは、たまーにある大人の(?)特集。

 

久々に買ってみて実感。流石は国内唯一無二のスポーツ・ダイエット・健康情報誌です(とえぬぐちは思います)。孫悟空が表紙の今号もトレーニングや栄養の基本のキは外していないので、読んだことがない方にとっては目からウロコ。保存版に成り得る内容と言えます。ちょくちょく読んでいる人、ある程度のトレーニング知識のある方は、まぁ反芻ということで。

  

ところで、表紙で悟空がしている指立て伏せですが、コレってできなくもないんですが、本来鍛えるべきはずの胸や腕、肩に腕立て伏せが効く前に、指が痛くて中断、、、ということになるので、あまりオススメしません。もう、2本指なんて、無理!

 

ちなみに、えぬぐちはこの号の表紙の悟空にインスパイアされ、トレーニングに対する意欲が界王拳の如く何倍にも、、、なったらいいなぁ。

 

  

電子書籍版はコチラです。

 

 

 (関連記事)

悟空みたいになれるかも?なエクササイズはコチラ

 

キャンペーンは終了していますが、電子書籍についてはコチラ

nguchi.hatenablog.com

 

 

 



スポンサーリンク