えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



「キツイ」と言われたのが嬉しかった。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

 

今日ははてなからのお題に基いて書いてみようと思います。

 

ぼくにとっての嬉しかった言葉は「キツイ」です。

最近、言われました。

 

生活が、、、ではありません(キツイですが)。

性格が、、、ではありません(キツイですが)。

 

この春から小学校の二年生に上がった長女に、昨年入学して間もなくに買ったスニーカーがキツくなっていないか訊いたんです。

 

そしたら、「キツイ」と。

 

嬉しくなりましたね。

そっかそっか。

成長したんだな。

 

いつもはカミサンが子供の着るものを買って来るので、娘の来ている服が120センチなんだか130センチなんだかも答えられません。もしかして140? 父親として情けない、、、。

 

でも、靴がキツくなったということだけで、この一年で大きくなったことがわかりました。

 

だから嬉しかったんです。

 

f:id:nguchi:20150423214142j:plain

 

 



スポンサーリンク