えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ドラゴンボールは今、コラボが熱い! 期間限定電子書籍無料にTarzanの表紙にも!

 私えぬぐちはアラフォーのおっさんながら、時間を忘れて漫画を読みふけってしまいます。

 

劇場版ドラゴンボールZ 復活の「F」公開記念(4月18日公開)として、Amazon電子書籍Kingleで、デジタル着色によるフルカラー電子書籍版コミックスのキャンペーンが行われています。

 

フルカラー電子書籍版コミックスはドラゴンボール全42巻を、7つの章に分け、それぞれに1巻から番号を付けて販売していますが、このそれぞれの章の1巻が期間限定で無料で読めちゃうんです。 

 

※えぬぐちがいつも利用しているAmazon Kindleでのキャンペーンです。他の電子書籍販売媒体をご利用の方は、ご自身でご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

無料ということですが、今なら一巻が無料で手に入るということではなく、一定の期間が過ぎると読めなくなります。期間経過後は無料期間が終了した旨のメッセージが表示され、また読みたければ買い直しましょう、ということになっちゃいます(笑)。

 

他の漫画でもときどき同様の無料のお試しがあるのですが、いつまで無料で読めるのか明記されません。例えば、今はドラゴンボール同様に映画の公開記念で『寄生獣』のフルカラー版の1巻が無料ですが、やはりいつまでなのか販売ページには書かれていません。

 

と思っていたのですが、Amazonのキャンペーンページをよく見たら、【各編冒頭1巻無料&全巻割引】映画公開記念 『DRAGON BALLカラー版』キャンペーンというタイトルの下に小さく「2015/4/15-2015/4/29まで」と書かれていました。しまった、もう時間がない!! 

 

さらに、各編(章)冒頭1巻無料だけでなく、通常500円のカラー版電子書籍がこの期間は400円に値下げされちゃっています。

 

それにしても、このカラー版、デジタル彩色ということですが、本当にキレイです。アニメとコミックスの間といったところでしょうか? とにかく、お試し無料版でいいので、ぜひ見てみてください。もうすっかり色褪せた漫画本全巻持ってるんですが、、、、えぬぐち、迷ってます。

 

値引きされて1巻400円、全巻でざっくり16,000円。ダウンロードすると、すぐスマホの速度制限に引っかかるし、、、。

 

※以下のリンクはキャンペーン4/29までのキャンペーン期間のものです。期間経過後はリンク切れ、通常価格での販売となる場合がありますので、ご了承ください。

 

 

全巻割引中のフルカラー電子書籍版の販売ページはこちらです。

 ↓  ↓  ↓

映画公開記念全巻割引 (Amazon Kindle)

 

 

各編の1巻目の期間限定無料配信はこちらです。

 ↓  ↓  ↓

1.孫悟空修行編  

  

 2.レッドリボン軍

 3.ピッコロ大魔王編 

 4.サイヤ人編 

 5.フリーザ編 

  7.魔人ブウ編 

 

さらに、もう一つ、ドラゴンボールとのコラボと言えば、4月23日発売の雑誌『Tarzan(ターザン)』(5月14日号、No.671)の表紙に主人公の孫悟空が登場していましたね。

 

トレーニング情報誌と言えば『Tarzan』、トレーニングと言えば孫悟空、、、多少、強引でしょうが(笑)、ドラゴンボールジャスト世代のえぬぐちは表紙買いしちゃいましたよ。もともと、運動が好きなので、内容は無駄にはならないわけですが、、、気になる方はどうぞ。

 

  

電子書籍版はコチラです。

 

 やっぱり、表紙で悟空がやっている2本指での指立て伏せ、、、無理でした、、、イタタタ(ホントに)。

 

 (関連記事)

ドラゴンボールとターザンのコラボ

 

悟空みたいになれるかも?

nguchi.hatenablog.com

 

  



スポンサーリンク