えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



今年2015年の5月は823年振りらしい、、、ですよ。

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、縁起が良いと言われるものには目がありません。

 

とあるブログで読んだのですが、多くの方にシェアするといいことがあるそうなので、さっそく書いちゃいました。

 

まずは、今年2015年の5月のカレンダーを御覧ください。

f:id:nguchi:20150503145537j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

『5つの金曜日』
『5つの土曜日』
『5つの日曜日』

がありますよね。

なんと、こんな5月は823年に一度しかないそうで、これを「財布」と呼ぶそうです。おそらく風水に因んだ用語なんでしょう。

このことを他の人にも教えてあげると、金運を招くと言われているそうでして、良いことは他の方にもおすそ分け、、、幸運の連鎖ですね!

 

と思ったのも束の間、調べてみると、、、『5つの金曜日』『5つの土曜日』『5つの日曜日』がある5月は、実は2009年にもありました。次は2020年にもあります。

 

823年振りというのは正しくないのですが、およそ5年に一度くらいしかないのですから、なんだか良いこと聞いちゃったくらいには思っちゃいますよね。

 

情報の出自はわかりませんが、、、えぬぐち的スピリチュアル解釈では、『5つの金曜日』『5つの土曜日』『5つの日曜日』と云うのは、実はどうでもよくて、情報が途中でねじ曲げられて伝わってしまったものの、とにかく、『823年振り』の今年の5月という部分には何かがあるのではないかと思ったりします。

 

『〇〇の大予言』『◯◯歴』とか、あまり信じてませんし、823年前といえば1192年ですから、鎌倉幕府の成立(諸説あり)くらいしかイベント事が浮かびません、、、まさかの新政権発足!?(笑) 

 

先月までは、このブログの過去記事を見てもらえばわかるのですが、日本で巨大地震が発生するとかしないとかで戦々恐々とした毎日を過ごしていたので、ともすればまさか地震?とそちらにばかり思考が向いてしまいがちです(大袈裟)。 

nguchi.hatenablog.com

 

ま、とにかく、201『5』年の『5』月の『5つの金曜日』『5つの土曜日』『5つの日曜日』のネタが、会話が少なくなったご夫婦の話題の一つにでもなればなぁ~、なんて願っています。

 

みなさん、幸せなゴー(『5』)ルデンウィークを!!!

 

(続きの記事です)

nguchi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク