えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



コラーゲンたっぷりの鮭皮チップスでお肌プリプリを目指しましょう!

 唐突ですが、ハマっているものを紹介します。

 

 ローカルネタですが、今日の午前中に山形駅前の山交ビル内のエムアイプラザ三越山形店をなんとなく物色していたところ、これは!という商品を発見、即買いしてしまいした。

 

 鮭皮チップス! パチパチパチ!!

f:id:nguchi:20150517000801j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 私えぬぐちは鮭が大好きです。子供の頃、母親にお弁当のおかずを何にするか訊かれると「赤い魚!!(鮭のこと)」と即答するほどでした。

 

 ところが、鮭の皮というと、実は最近、、、5年くらい前までは食べられませんでした。ですが、何かの折にコラーゲンなどの栄養が豊富である旨を耳にした途端、「体にイイ」という言葉に目がない健康オタクのえぬぐちは、その日から『鮭の皮食べる派』に転向したわけです。

 

 さておき、鮭皮チップスですが、これは身ばかり食べられて加工食品としても余りがちな鮭皮をカリッと焼いたり、揚げたりしたものです。食感はパリっとして、鮭の生臭さなどはほとんど感じません。ちょっと湿気ってしまって、しんなりしても美味しいです(笑) (えぬぐちが食べた商品の場合)

楽天市場

 

  そして、その栄養価ゆえに、みなさんに激レコメンドしたいのです。商品にもよりますが、100グラム中、蛋白質が70グラム前後、うちコラーゲンが5~6グラム含まれています。小さいものだと10グラム程度のものがあり、大袋でも3分の1食べたとすれば、コラーゲンが0.5グラム~1グラム程度摂れるわけです。鮭皮のコラーゲンは健康食品や化粧品、医療の分野などに活用されているそうで、牛や豚などの動物性コラーゲンよりも吸収率が高いというデータもあり、注目されています。

 

 ダイエットやスタイルキープのために筋トレや運動を行っている方にも、優秀な蛋白源となりますので、オススメです。油で揚げた商品の場合は多少カロリーが高めですが、スナック菓子などに比べれば、ずっと健康的と言っていいと思います。

 

 私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、20代の頃のお肌のハリを取り戻すべく、いろいろ試みております。筋トレ→鮭皮でガッチガチの筋肉とプリプリの素肌を目指します!! 目指しましょう!!!

 

1
鮭皮チップ31g×10袋 大量購入価格【江戸屋】(おつまみ)(酒の肴)(珍味)
レビュー(3)
価格:3,100円
2
鮭皮チップ31g【江戸屋】(おつまみ)(酒の肴)(珍味)
レビュー(0)
価格:350円
3
鮭皮チップ16g【江戸屋】(おつまみ)(酒の肴)(珍味)
レビュー(0)
価格:216円
 
4
【北海道産】[鮭皮チップ]16g
レビュー(0)
価格:216円

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク