えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



山形の美味しいものでまず食べたいもの、揃ってます。

 私えぬぐちの住む山形県には美味しいものがたくさんあります。

 

 これからの季節は、

  さくらん

  すいか

 涼しくなってきたら、

  桃

  柿

  ラ・フランス(知ってますか?) 

 そして、いつでも食べたい

  お米

  玉こんにゃく(知ってますか?)

  だだちゃ豆(知ってますか?)

f:id:nguchi:20150519224513j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

  

 急にこんなことを言い出したのも、『山形おいしいもの広場』という楽天内のショップが今とても人気だということを耳にしたからなんです。

 

  ↑(楽天市場)  

 上に挙げた山形の美味しいものが揃っています。学校の地理の授業で、各県の名産品・特産品を覚えられなかった方は多いと思いますが(えぬぐちもその一人)、このショップをみていただければ、山形には美味しいものがたくさんあるということをわかっていただけることと思います、、、生まれも育ちも山形の生粋の山形県人としては、すごーく嬉しいです♪ 

 

 

          ↑(楽天市場)  

 

 全国のみなさんに、山形の美味しいもの食べて欲しいです、、、 と、今日はただの山形自慢で終わりますm(_ _)m

 

  

 

 

 

 



スポンサーリンク