えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



2015年はドラゴンボールが熱い!! 勝手にコラボしちゃいました。

 2015年は『ドラゴンボール』が熱いです!!

 

 3月に劇場版『ドラゴンボールZ復活の「F」』が公開!!

 18年振りとなるアニメシリーズの新作『ドラゴンボール超(スーパー)』が7月から放送開始!!

 ロングセラー炭酸飲料『キリンメッツ』のCMでの驚きのダンス!!

 健康情報誌『Tarzan』の表紙に孫悟空が登場!!

 電子書籍のフルカラー版コミックスの限定無料&値引きキャンペーン!!(すでに終了しています)

 

 、、、等々、とにかく熱いですね(笑)

 

 アラフォーのおっさんである私えぬぐちにとっては、ドラゴンボールといったら永遠のナンバーワン漫画です。青春の1ページと言っても過言ではありません。 

 

 と、いうことで、私えぬぐちも勝手にコラボしてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 私えぬぐちのオリジナルエクササイズです。

 

 まずは動画を御覧ください。字幕付きで詳しく説明しています。

 

www.youtube.com

 

  お面はなぜかクリリン、衣装は赤くない普通のTシャツというこだわりの無さはご容赦いただくとして、エクササイズは本物です。

 

 アラフォーのみなさん、TVでアニメのドラゴンボールを見ながら、悟空やベジータと一緒に「ハァァァァ」とか「カァァァァ」ってやりませんでしたか? まさしく、それがこの運動です。

 

  全身の筋肉に力を入れるだけですが、3セットもやると、翌日筋肉痛が来ます。本気で、全力で力を入れて下さい。体がプルプル震えるくらいでないといけません。

 

 冗談でもなんでもない、いわゆるアイソメトリックトレーニングといえるエクササイズです。ムキムキにはなれませんが(笑)、引き締まった筋肉を手に入れられますよ。

 

 動画のテロップにも書いていますが、「ハァァァァ」と声を出してもいいですし、ふぅ~と吹いてもいいので、くれぐれも息は止めないように気を付けましょう。

 

 ところで、「9000じゃなくて8000だろ」と突っ込まれた方は、かなりのドラゴンボール好きです(ニヤリ)。 これは、もちろん、、、サイヤ人編で悟空の強さに驚いたナッパがベジータに悟空の戦闘力を尋ね、ベジータが「8000以上だ・・・!」と言って、スカウターを握りつぶすシーンですね。

 

 原作ではこの時の悟空の戦闘力は「8000以上」なのですが、海外(おそらくアメリカ)のTVアニメで放映される際に、間違って「9000以上」と翻訳され、それをさらに別の国が翻訳し、、、結果、海外では悟空の戦闘力は「9000以上」の国が多いのだそうです。5000の国もあるそうです。

 

 ちなみに、「9000以上」は英語で「It's over 9000」あるいは「Over 9000」のようにいいますが、これが元ネタとなり、海外のアニメ好きの若者たちの間で、何かにとても驚いて「すっげー!」と感じたり、それを声に出すときに「Over 9000!!」という表現が使われるんだそうです。 最近の流行りで言えば、『妖怪ウォッチ』の人気キャラ、コマさんとコマじろうの「もんげ~」みたいなものですね。

 

 さあ、この運動で戦闘力を上げ、、、じゃない、引き締まった筋肉を手に入れてみませんか? 今からなら、きっと夏に間に合いますよ!?

 

 

 悟空が表紙の雑誌ターザンについてはコチラ 

 

キャンペーンは終了していますが、電子書籍についてはコチラ 

nguchi.hatenablog.com

 

 

 

 



スポンサーリンク