えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



マクドナルドハッピーセット『妖怪ウォッチ』宝石ニャンの不思議!?

 5月22日から、マクドナルドのハッピーセットのオマケに『妖怪ウォッチ』のデータカードダスのカードが付いています。 カードは全部で6種類。『ジバニャン』『ダイヤニャン』『ルビーニャン』『サファイニャン』『エメラルニャン』『トパニャン』と、『ジバニャン』以外は宝石がモチーフの『宝石ニャン』なる妖怪だそうです。

 

 うちの子供達も大好きで、アニメだけでなく、ゲーセンやスーパーの100円アーケードゲームにもハマっています、、、なので、さっそくカード目当てにマクドナルドに引っ張って行かれました。

 

 で、今回は重複することもなく3種類をゲットしました。もちろん、子供達はサファイアとかルビーとか意味わかってないみたいですが(笑)

 

f:id:nguchi:20150525221539j:plain

 

 

 ところで、とても不思議なんですが、、、。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

  次の3枚の写真を見て、何かお気づきになりませんか?

 

f:id:nguchi:20150525221635j:plain

f:id:nguchi:20150525221636j:plainf:id:nguchi:20150525221633j:plain

 

 そうです!!

 

 子供たちの着ている服と同じ色の『ニャン』のカードをそれぞれが貰ったんです(サファイニャンはちょっと強引ですが)。 あくまでもランダムに配られていると思っていますが、、、そうでもないんでしょうか? 関係者に知り合いがいないので、聞けません(笑)

 

  まあ、単なる偶然でしょうが、、、。なんだかハッピーな気分になっちゃいました。 さすがハッピーセット!!!

 

 実は、そんなことはどうでもよくて、いつもそうなんですが、親として言いたいのは「ハッピーセットのオマケのおもちゃやカード欲しいのは分かったから、ナゲット残すなよ!」ということ(我が家の子供たちは3人とも、必ずナゲットです)。

 

 しまいには、私えぬぐちが食べ終わるのも待たずに「早くゲームしたい」とのたまう始末、、、。

 

 マクドナルドさん、完食して空の容器を見せたら引き換え、、、なんて無理ですよね?

 

 まあ、ビックリマンチョコのシールだけが欲しくて、チョコを捨てていたアラフォー世代の私えぬぐちが言える筋合いではないのですが、、、。

 

 

 

 

 



スポンサーリンク