えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



近頃UFOキャッチャーづいてきました。山形の穴場発見!?

 UFOキャッチャー、難しいですよね。ぜんぜん取れませんでした。

 

 ついつい、500円、1000円、3000円とつぎ込み、、、やっぱり取れない。たまーにYouTubeで攻略法なるものを見ても、いざ実地となると、動画と同じマシンと景品の組み合わせに出会えません。

 

 ゲーセンで自慢気に大きなぬいぐるみを抱えて歩く小学生らしき女の子の姿を見ては、「きっとサクラだ、ヤラセだ」と悔しがっていました。

 

 ところが、先日、取れちゃったんです、妖怪ウォッチのコマさん。全高30センチオーバー。私えぬぐちはジャスフォーのおっさんですが、コマさんが大好きです。可愛いですよね。

f:id:nguchi:20150601220853j:plain

 

 おかげで、父親の威厳、微回復しました。ありがとうコマさん(笑)

 

 ローカルネタですが、、、どうやら、山形の穴場を発見してしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 さらに、次の週、同じ場所の同じマシンで、ゲ~~~ット!!!

f:id:nguchi:20150601221335j:plain

 ジバニャン✕2!!!  

 ひとつは私えぬぐちが500円で6回の6回目でなんとかゲット。もうひとつは写真のうちの娘(もうすぐ8歳)がすんなりゲット。

 

 ジバニャンもコマさんもこの大きさなら、1500円では買えませんよね? いくら使ったかは内緒ですが。

 

 このマシン、今どきないくらい握力があるんです。娘がゲットした時は、見事にむんずと持ち上げて、ジバニャンが宙を移動すること30cm!!

 

 マウスもクリックできないような、ぼったくりと叫びたくなるような、他の店のマシンのアームとは一線を画す力強さ!!

 

 さらに調子づいて、同じお店の別のマシンでこんなものもゲット!!!

f:id:nguchi:20150601221906j:plain

f:id:nguchi:20150601221919j:plain

 

 、、、別の店になりますが、こんなものまでゲット!!! ついてきた!!!

f:id:nguchi:20150601222058j:plain

 

 さあ、どこか気になりますよね、このお店!?

 

 

 

 

 、、、なんて、思わせぶりですが、すみません。教えていいかわからないので、写真だけで、、、。山形市内のどこかでして、写真をよーく見ると、ヒントがいっぱいです。

f:id:nguchi:20150601221927j:plain

 

 ちょっと古めかしいゲームコーナーといった雰囲気です。マシンによっては500円玉の新硬貨が使えなかったりします。昔のマシンって、力強かったんでしょうか?

 

 もし見つけることができたら、UFOキャッチャーの上手なお父さんとして、お子さんに尊敬されちゃうこと請け合いですよ。えぬぐちは尊敬されました!

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク