えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



伊勢神宮の空、太陽はとっても神々しい、、、気がした。

 昨年の11月、職場の旅行で伊勢神宮に行ってきました。私えぬぐちにとって、初の伊勢でした。

 

 伊勢志摩で開催のサミットのニュースを観て、ふと旅行のことを思い出し、その時に撮った写真を見返していると、、、伊勢神宮の空と太陽の写真に「いいなぁ~」と、なにやら神々しさを感じてしまいました。ご利益ありそう(笑)

f:id:nguchi:20150606002004j:plain

 

 一応、デジイチ歴が10年近い私えぬぐちですが、主に人物撮影を主としておりまして、風景やブツ撮りは苦手です。旅先でどんなに気張っても、ろくな写真が撮れた試しがありません。

 

 構図や絞りなんかは置いておいて、空のキレイさを感じてもらえたら嬉しいです。

 

 そういえば、、、と言うのもなんですが、伊勢神宮の御祭神は太陽の神・天照大御神様ですよね、、、どうりで神々しいわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

 歩きながら見上げて撮っただけの写真。f:id:nguchi:20150606002755j:plain

 構図こだわりなし。 

f:id:nguchi:20150606002804j:plain

 

 11月ですから、とても肌寒かったので、日差しの暖かさが幸せに感じました。。そのせいか、やたらと太陽を撮りたくなってしまいました。もちろん、逆光状態ですから写真の敵です(場合によりますが)。露出もなにもあったものじゃないですし、フレアもゴーストも盛大に出ております。

 

 でも、これこそ天照大御神!! 神々しい!!

f:id:nguchi:20150606003040j:plain

 木漏れ日も神々しい!!

f:id:nguchi:20150606003058j:plain

 ああ、、、にっぽん、、、と嘆息してしまうほど神々しい!!

f:id:nguchi:20150606003106j:plain

 

 とくに最後の写真がお気にです。きっといいことありそうでしょう?

 

 吉報をお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク