えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



5月にたくさん読んでいただいた記事ベスト5をまとめてみました。

 他のブロガーさんがこういうまとめ記事を作成されているのを見て、私えぬぐちもやってみたいと思っていました。

 

 というわけで、6月も終盤に入り今さら感が否めませんが、「5月にたくさん読んでいただいた記事ベスト5」です。

 

f:id:nguchi:20150503145537j:plain

 

 先輩ブロガーさんと比べれば、PVもブックマーク数も1~2ケタ小さいのですが、お恥ずかしながら、、、行きます!!

 

 こんな記事が書けるのも、みなさんのおかげです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1位  12000PV

 たまたま他のブロガーさんの記事を見て、これは面白いと思い検証してみたところ、、、あれ? ということで書きました。

 ブログだけでなく、ツイッターフェイスブックでもまことしやかに広まっていた噂で、とても多くの方が関心を持っていることに本当に驚きました。

 GWということで、ネットを見ている方が多かったということもあったのでしょう、とにかくぐんぐんPVが伸びて行きました。

  こういうのをトレンドやニッチって言うんでしょうか。

 この記事の投稿後に家族旅行へ出かけたのですが、時間があればPV数の確認のためにスマホをいじってばかりで、せっかくの山奥の大自然が全く印象に残っていません(笑)

 とても息の長い記事で、2週以上に渡ってこれまでとケタ違いのPV数を稼いてくれていました。

 

 

2位  9300PV

 ときに「地震ブログ」の様相を呈する当ブログですが、やはりみなさん、日本人ですから地震は大きな感心事なんですね。

 ネットで目にした地震ネタに多少の考察を交えてまとめたものです。なにやらスピリチュアル寄りになってしまっていますが、、、。

 地震カテの記事を書くといつも最後で言っているんですが、私えぬぐちは来るべき時に備えて、少しずつですが蓄えを行っています。

 けして不安を煽るつもりはありませんが、実は私えぬぐち地震が一番怖がっていたりします。

 

 

3位  7000PV

 1位の記事の続きですね。

 1位の記事で過去最高のPVを記録したことを受けて、調子に乗って書いてしまいました、、、実はちょっと反省してます。

 

 

4位  4600PV

 私えぬぐちは本当に漫画が好きです。愛していると言っても過言ではありません。

 仕事中でも、ふと気が付けば大好きな漫画のことばかり考えてしまっています。大切な家族のことを想っている時間よりも絶対に長い(笑)。

 読者登録していただいていらっしゃる方には「またかよ」的な話題であるのはわかっていますが、やっぱり検索からこのブログに辿り着かれた漫画好きの方にはぜひお伝えしたいんです、共有したいんです、、、熱き漫画好き魂を!!

 

 

5位  700PV

 いつもながらの、地震に対する啓発と啓蒙です。微力ながら役に立てたらと。 

 

 

 

 誰のためでもない、自身の振り返りと反省を目的として、過去の記事を見返してみたんですが、記事の中には我ながら文章が稚拙だったり、結局何が言いたいのか落としきれずに知り切れトンボで終わっているようなものがちらほら、、、ほんと恥ずかしいです。

 

 もう少し、文章力と人間を磨いていきたいと思っています。

 

 最後に『我ながら面白いと思っているのだがたいして読まれなかった記事』を紹介させてください。よかったら目を通してやっていただけると嬉しいです。

 

 

絶対痩せます。

 

今までで一番時間をかけて書いた記事です。  

 

一週間遅かった、、、。 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク