えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



木漏れ日。みたいなもの その2

 手漏れ日です。

 

 撮影方法はとってもカンタン。 

 太陽に手をかざして、ちょっとずつ手をずらしながら、ひたすら連写で撮ります。

 

 というわけで、、、

 

連写開始!

f:id:nguchi:20150626214759j:plain

 

 来たっ!

f:id:nguchi:20150626214816j:plain

 

入った!

f:id:nguchi:20150626214939j:plain

 

一気に膨らんで

f:id:nguchi:20150626215030j:plain

 

MA~~~X!!!

f:id:nguchi:20150626215050j:plain

 

被写体の初夏の太陽@湯野浜海水浴場(加茂水族館そば)

f:id:nguchi:20150626215241j:plain

まるで「元気玉」みたいです。よーく見ると光の下のほうに孫悟空がいるかも(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 左手の甲を撮影するのですから、カメラは片手持ちです。一眼は重いので無理(笑)

 ということで、今回の撮影で使用したのはコチラ。


Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16
Amazon

PowerShot G16楽天市場

 

 かれこれ一年以上、一眼もミラーレスもしまいっぱなしで、どこに行くにも何を撮るにも、これ一台で済ませてしまっています。

 

 



スポンサーリンク