えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



猫の爪切り補助具『もふもふマスク』がとっても気になる

 先日、ネットで買い物しようとあれこれ調べていたら、こんなものを発見しました。

 

 

 虐待ではありません(笑)

 

 なんでも、猫ちゃんがいやがる爪切りを、噛まれることも引っ掻かれることも無く、自宅で安全に行うための補助具なんだそうです。

 

 その名も『もふもふマスク』。

 

 サイズによっては売り切れが出るほど、よく売れているようなんです。

 

スポンサーリンク

 

 

  果たして、コレ、効果あるんでしょうか?

 

 先日、なにかのテレビ番組で見たのですが、猫の肉球周辺は神経が密集していて、慣れないと触れられたり握られたりするだけで猫は嫌がるのだそうです。

 

 また、猫の爪は人間と違って、神経と血管が通っているため、深く切り過ぎると痛いし、出血してしまうのだそうです。一度痛い目に遭ったら、次から嫌がるのは当然ですよね。

 

 「肉球に触れられるのに慣れていない」「以前に痛い思いをした」という猫ちゃんが視界を遮ったくらいで、大人しくなるものでしょうか? 自分が猫の立場になるとしたら、むしろさらに怖いかも、、、。

 

 少なくとも、我が家の暴れん坊には効き目があるようには思えないのですが、、。 

 ※野良猫との喧嘩に負けて耳がジバニャンになってます。

 

f:id:nguchi:20150626231836j:plain

 

 どう考えても、無理に被せようとして必死の抵抗に遭うことうけあいです(笑)、、、実際に使ったみた方がいらしたら、効果があったかおしえてくださいm(_ _)m

 

日本の職人作爪きり補助 猫 もふもふマスク (楽天市場)

 

 

 猫好きのみなさんにオススメ、オモシロ&お役立ちグッズが揃っています。

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク