えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ラクトフェリンはお腹だけじゃなく目にもいい、という朗報

 ネプチューンさんが司会を務めるTBS系列のバラエティー番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』

 

 本日は7月4日は「お医者さんぶっちゃけスペシャル」でした。

 

 その中で眼科のお医者さんが紹介していたのですが、なんと、ヨーグルトに配合されて有名になったラクトフェリンが目にもいいらしいんです!!!

 

f:id:nguchi:20150704225453j:plain

 

 お腹のためにと、よく食べているんですが、そういえば、、、

 

スポンサーリンク

 

  

 目薬をさすことが少なくなったような気がします。

 

 なんでも、ラクトフェリンは強い抗酸化作用による結膜と粘膜の保護作用があり、再生を早めることで結膜・粘膜の修復と涙腺正常化に効果があるのだそうです。

 

 このラクトフェリンをシェーグレン症候群という重症のドライアイを伴う難病の患者に摂取させた結果、有意に改善が見られたという報告もあるようです。

 

 私えぬぐちも、ドライアイ持ちでよく眼科のお世話になっています。眼圧が高いと言われていて将来の緑内障予備軍らしいです、、、。白内障もイヤだなーと早くも怯えているところですので、これはホントに朗報です。

 

 これは、さっそくサプリメントを買い求めねば!!

 

  コレなんか良さそうです。やずやさんって有名ですし。

 

 あとは無難にDHCでしょう。

 (楽天)

【DHC直販サプリメント】ラクトフェリンにオリゴ糖やビフィズス菌を加えたヨーグルト味のトローチ ラクトフェリン 30日分 10P04Jul15


感想(225件)

( Amazon)

ラクトフェリン 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

  そもそもラクトフェリンは涙に含まれる成分らしいので安心ですね。番組出演者も言っていましたが、涙が出たら拭かずに舐めるとお腹にいいんでしょうか(笑)

 

 



スポンサーリンク