えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



頭皮の日焼けを防ぐ!! サーフハットをかぶって海だプールだ!!

 

 先日、子供たちとプールに行ってきました。

 もちろん上半身はラッシュガード着用です。

 露出している部分(肘から先、膝から下、首筋、顔、耳)には日焼け止めを真っ白になるまで塗りたくり、万全で挑んだはずでした。

 が、盲点が!!

 焼けました、、、頭皮、、、。

 ただ今、好評脱皮中です。

 というわけでコレ、注文しました。

 

 

  ▲楽天市場

 

スポンサーリンク

 

 

 ときおり、首から下が濡れないように浮き輪につかまってプカプカしている小さなお子さん連れのママさんが、サファリハットとかアウトドア帽というんでしょうか、つばの広い帽子を被っているのを見たことありませんか?

 まあ、この日差しです。 顔や首筋を紫外線から守るだけでなく、頭が熱せられて熱中症になってしまうのを防がなければならないのだから、ちょっとぐらい帽子が濡れてしまっても仕方ないですよね。

 、、、と思っていたら、

 つい先日、いつも行っているプールで目撃してしまいました!

 真っ黒に日焼けして筋骨隆々のいかにも海の男という感じのアラフォーくらいの男性が何やらツバの広い帽子をかぶっていたんです。

 しかし、あご紐と言うのかバンドが太い、、、一瞬もみあげかと見まがうほどに(笑)。

 これは、もしやそれ専用の帽子では? と思い、プールから上がってスマホで検索してみると、ありました。 

 『サーフハット』なるものが。 

 

楽天市場

これから大活躍!サーフハット!サーフハット メンズ レディース 大人用 サーフハット Spyderfle...

 

 えぬぐち家では、明日から一泊で海水浴に出かけます。 

 もちろんサーフハットをかぶります。

 、、、でも、周りから浮いたらいやだな、、、様子を見ながらにします!!

 

 

▼なんでも揃うオススメのショップです(楽天

 

 体を守るならラッシュガードです♪

 

まだ海沿いの宿が予約できるかも?

 

 



スポンサーリンク