えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



8月11日に巨大地震が来る!? だったら備えをしないと。

 

 明日、2015年8月11日に巨大地震が発生するらしい、とTwitterを始めとしたSNSで話題になっています。

 巨大地震と言えば、『南海トラフ巨大地震』と『首都直下地震』が目の前に迫りつつある危機でしょう。

 ちょっとでも不安を感じるのでしたら、まずすべきことは備えることです。

 

f:id:nguchi:20150413225411j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 「来るのか?」「来ないのか?」「情報の出どころは?」、、、なんてことをネットで調べて一喜一憂しているみなさん。

 そんなヒマがあるのならば、実際に巨大地震が発生したら、どんなものが必要になるのか考えてみましょう。 パッと思い浮かぶものがたくさんあって蒙昧してしまいますよね。

 「たぶん来ない」「って言うかどっちでもよくね?」というスタンスでおもしろおかしく騒ぎ立てたいだけの側に回るよりは、「備えてて良かった」という側に回りたいですよね。

 というわけで、スーパーやホームセンターでいろいろ見てみるか、ネットで調べてみてください。

 まずは、「食料」と「照明器具」です。

 

 (楽天市場)非常食・保存食の売上ランキング





 

 

 (Amazon)非常食・保存食の人気商品

 

 

楽天市場)LEDランタンの売上ランキング





 

 

Amazon)LEDランタンの人気商品

 

▼ 私えぬぐちがどんなものを準備しているのか、詳しく知りたい方はコチラをどうぞ

 

 



スポンサーリンク