えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



アラフォーという年齢を感じたシルバーウィークでした

 

 シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。

 年末年始やゴールデンウィークでも半分は仕事の私ですが、この度は一年発起して、土曜日から水曜日までフルで休んじゃいました。

 子供たちといろんな所に出かけることができ、とても有意義に過ごすことができて、少しは父親としての株が上がったのではないかな、と自負しています。

 

 ところが、シルバーウィークも後半に入ったあたりに、、、自分がアラフォーであることを実感する出来事がありました。

f:id:nguchi:20150925235608j:plain

 

 それは、、、

 

スポンサーリンク

 

 

 普段は休みの日でも毎日ヒゲを剃るのですが、先週の日焼けで鼻だけでなく、口の周辺も結構焼けたようで、最初の数日はヒゲを剃るときに痛みを感じていました。

 せっかくのシルバーウィークですから、いつもカミソリで削られて酷使されているヒゲの部分のお肌を休ませようと思い、肌断食よろしく、ずーっとヒゲを剃らずにいました。

 

 そうしたら、発見!! 

 なななんと!! 白髪、、、いや、白ヒゲ(?)がちらほら、、、。

 髪の毛に白髪はないんですが、、、。

 

 ああ、そうか、俺、おっさんかぁ。

 一昨年、尿管結石やっちまったのも、おっさんだからなんだよなぁ。

 、、、とつくづく実感しました(泣)



スポンサーリンク