えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



Amazonビデオ観てますか? テレビの大画面で観れるFire TV Stickが今日まで1980円!

 

 一昨日、9月24日から開始したAmazonプライム・ビデオにはまっています。

 Amazonが配信する映画やテレビ番組をPCやスマホタブレットで視聴できるサービスです。 しかも、Amazonプライム会員なら、一部が無料で見放題!!

 テレビで観るためには、10月28日に発売される『Fire TV』という機器が必要なのですが、簡易版である『Fire TV Stick』が4,980円のところ、今日まで3,000円引きの1,980円で買えちゃうんです、、、プライム会員限定で。

 

  、、、ということを先ほど他のブロガーさんのブログで知り、詳細がよくわかっていないのにもかかわらず、即ポチしました。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 と、その前にAmazonプライムって御存知でしょうか?

 簡単に言うと、年会費3,900円でAmazonお急ぎ便が無料、月に一冊電子書籍を無料で読める(Kindle端末が必要)、、、とまあそれくらい。

 、、、だったのですが、この度、Amazonが配信するAmazonビデオのうちの一部がプライム会員限定で無料で見放題のプライム・ビデオが開始されたんです。 一部と言っても、超充実のラインナップ!! 

   

  Amazonプライム・ビデオはこちら

 

 さっそく観たものを紹介しますと、、、

 ・クロユリ団地(観なきゃよかったブルブル)

 ・黒い家(観なきゃよかったガックリ)

 ・CASSHERN(大好き!)

 ・勇者ヨシヒコと魔王の城(2話まで)(笑)

 

 訳あって(笑)ちょこちょこと要所要所だけ(笑)観たもの、、、

 ・私の奴隷になりなさい

 ・アラサーちゃん無修正

 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

 

 それから気になってウォッチリスト入りのもの、、、

 ・妖怪ウォッチTVシリーズ

 ・仮面ライダー龍騎TVシリーズ

 ・冷たい熱帯魚

 ・ウサビッチ シーズン1~3

 ・セーラーゾンビ

 ・他(たくさんありすぎます)

  

  Amazonプライム・ビデオはこちら

 

 でも、せっかく観るんだったら、やっぱりテレビの大画面で観たいものですよね。 そのために必要なものが、『Fire TV』です。 現時点で2機種が発表されています。

 

 まずは上位版。 4K対応、ドルビーデジタルプラス、専用のPowerVR GX6250グラフィックスエンジン、クアッドコアプロセッサ搭載の『Amazon Fire TV』12,980円。 音声認識リモコン付属。

  と、コンパクト・簡易版の『Fire TV Stick』4,980円。簡易版とはいえ、Chromecastの4倍のストレージ、2倍のメモリ、デュアルコアプロセッサ搭載でサクサク滑らかとのこと。 音声認識リモコン付属版は6,480円。

 

 プライム会員ならば、本日まで3,000円引きのクーポンが配布されています(上記商品ページで確認できます)。

 

  とりあえず、というか十分だと思ったので、、、というか3,000円引きの1,980円で買えるというので、簡易版の『Stick』の方を申し込みました。

 いや、ほんとロクに検討せずに「3,000円引き今日までかよ!?」という勢いでポチりましたので、、、まだ発売されてなかったという事実に気づいていませんでした。

 はい。 10月28日発売です。

 

 テレビの大画面で鑑賞できるその日(10月28日)まで、スマホで観てます。

 しかし、動画なので、もちろん通信容量が大きいのでWi-Fi必須です。 、、、Wi-Fiのスイッチ入れるの忘れて4Gで観てました、、、ソフトバンクの3日1GB に引っかかりました(泣)

 

 3,000円引きで申し込めるのはあと1時間、、、この記事を読んでいただけた幸運な方(でもプライム会員限定)がいらっしゃったとしたら、私にとっても幸いです。



スポンサーリンク