えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



お正月恒例タロット占い、ずばり言うわよ

えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、占いが大好きなんです。

 

大好きというのは、 実はえぬぐちは占う方、、、

そう、占い師なんです。

 

スポンサーリンク

 

 

いや、素人ですけどね。

でも、実力はセミプロだと自負しております。

 

一番得意なのは手相ですが、 今日はそれは置いといて、タロットカードを使った占いのお話です。

 

全世界で使われているのがコチラのカード。

もちろん、えぬぐちも愛用しています。

↓   ↓   ↓

 

 

実は、あまりタロット占いはしないんです。

いまだにカードの意味が覚えられません(-_-;)

 

さておき、 ここ数年、お正月の恒例になっているのが、おみくじ代わりのタロット占い、お友達限定です。

お友達というのは、 リア友、SNS友などですが、やはり女性ばかりです。

 

今年は20人ほど、 占わせていただきました。

基本、オンラインでの鑑定です。

 

まず、 メールやラインで、 何を占って欲しいのか訊きます。

恋愛運、金運、健康運、、、 などから一つだけに絞ってもらうと、90パーセント以上の方が恋愛運を選択されました(^O^)

  

で、 えぬぐちがその人のことを想いながらカードをシャッフルします。

 

ここから2枚選んでもらいます。

1枚目は、 今年の○○運。

2枚目は、 ○○運についての、アドバイス。

いい結果であれば、もっと運気を上げる方法、よくない結果であれば、改善方法ですね。

 

・・・結果については、個人情報なので、もちろんここには書きませんが、えぬぐちは基本的に「ズバリ言うわよ!!」 のスタンスを取っております(ΦuΦ)

 

お友達だけでなく、手広くいろんな方を占えたらいいと思っています。

オンラインでの依頼を受けるにはどうすればいいのか勉強中です。

 

 



スポンサーリンク