えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種(トーキョーグール):re 3巻 発売日は!? 

私えぬぐちはアラフォーのおっさんにありがちですが(?)、トイレの棚が漫画本でいっぱいなんです。 東京喰種(トーキョーグール)シリーズ、面白いですよね。大好きです。 ヤンジャンを買っていない身としては、新シリーズの『:re』3巻の発売日が待ち遠し…

ドラゴンボールは今、コラボが熱い! 期間限定電子書籍無料にTarzanの表紙にも!

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながら、時間を忘れて漫画を読みふけってしまいます。 劇場版ドラゴンボールZ 復活の「F」公開記念(4月18日公開)として、Amazonの電子書籍Kingleで、デジタル着色によるフルカラー電子書籍版コミックスのキャンペーンが行…

ネパールで巨大地震発生。南海トラフ地震にもつながる? そうならないよう祈ります。

昨日4月25日の正午前(現地時間)、ネパール中部でM7.9の大地震が発生しました。 先ほど、日付が変わって26日になる寸前のニュースでは、首都カトマンズなどで多数のビルや家屋が倒壊し、確認された死者は1000人に到達する見込みであるとのことでした。ネパ…

Tarzanとドラゴンボールのコラボ! 孫悟空にインスパイアされ、、、?

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、ドラゴンボールが青春の1ページでした。 本日、4月23日発売の雑誌『Tarzan(ターザン)』(5月14日号、No.671)の表紙が、なんと人気漫画ドラゴンボールの主人公、孫悟空なんです。

「キツイ」と言われたのが嬉しかった。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 今日ははてなからのお題に基いて書いてみようと思います。 ぼくにとっての嬉しかった言葉は「キツイ」です。 最近、言われました。 生活が、、、ではありません(キツイですが)…

ONE PIECE(ワンピース)77巻の電子書籍(Kindle、Kobo)発売日は5月1日!

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、日々、漫画の新刊の発売日を心待ちにして過ごしています。 漫画は電子書籍で読む派のみなさん、お待たせいたしました。 ONE PIECEの最新巻、77巻の電子書籍版が5月1日、発売決定です。予約受付けが始まっています…

ゲリー・ボーネル氏 帰国? 南海トラフ巨大地震? そりゃ来ますよ、いつかは

私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、情報に踊らされる毎日を過ごしています。 東日本大震災や9.11テロの発生を言い当てたというゲリー・ボーネル氏の予言(?)を解釈したネット上の書き込みをさらに解釈し、4月12日か13日、15日から22日の間に南海…

蔵王山って噴火するんですか? 山形、宮城の方は備えをしましょう。

私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、ここ数日地震と噴火のことで頭がいっぱいです。 ゲリー・ボーネル氏の予言とイルカの座礁から始まり、15日から22日までが危ない(?)南海トラフ巨大地震に関する(このブログの中での)一連の騒動ですが、現在脅…

南海トラフ巨大地震は4月15日から22日の間に起こる? ゲリー・ボーネル氏は帰ったんでしょうか?

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、どんと構えるのが苦手です。 というのも、最近の記事を読んでいただければおわかりになると思うのですが、、、ここ数日、ずっと地震の影に怯えています。そして、山形県民として身近な蔵王の噴火警報。 本日、4月…

蔵王が噴火しそうですが、地震が来たって備えあれば憂いなし

私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、、、とっても流されやすいんです。 「南海トラフ巨大地震」「4月14日か15日」「ゲリー・ボーネル氏」「イルカ座礁」、、、今日も一日、そんなキーワードが頭から離れませんでした。 そこにお昼に発令された蔵王の…

南海トラフ巨大地震は2015年4月14日か15日!? ゲリー・ボーネル氏来日中。

私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、、、いや、だからと言うべきでしょうか、やっぱり地震が怖いんです。 ゲリー・ボーネル氏が日本で巨大地震(南海トラフ地震?)が起こると予言していた4月12日が、無事に過ぎました。 最近の地震騒動炎上(?)の…

2015年4月11日は無事に過ぎました、、、メデタンカプセルで地震に備えて飲み水の確保を。

私えぬぐちはアラフォーのおっさんのくせに、、、いや、だからと言うべきでしょうか、やっぱり地震が怖いんです。 預言者(?)ゲリー・ボーネル氏によると、2015年4月に日本で大きな地震が起こるらしいこと(南海トラフ巨大地震? 首都直下型地震?)。 ※ボ…

2015年4月11日と12日は地震に注意!?イルカが打ち上げられた!ゲリー・ボーネルって誰?

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、やはり家族のことを一番に考えています。 今日の夕方なんですが、職場の女子が急に「週末に地震来るって」と騒ぎ始めました。 どうやら、今日(4月10日)の朝、茨城県の海岸におよそ150頭のイルカが打ち上げられ…

進撃の巨人16巻、本日4月9日発売! 電子書籍(Kindle、Kobo)なら今すぐ読めます(読みました)

私えぬぐちはアラフォーのおっさんになった今でも、とにかく漫画が好きなんです。 本日4月9日、待望の『進撃の巨人16巻』が発売されました。 (↑楽天ブックス) 進撃の巨人(16) (講談社コミックス) (Amazon) えぬぐちは9日になって一歩も外に出ていないの…

4月9日は『進撃の巨人』最新巻16巻の発売日! 電子書籍も予約できますよ!

私えぬぐちはアラフォーのおっさんになった今でも、とにかく漫画が好きなんです。 明後日、4月9日。 そうです、待ちに待った『進撃の巨人』の最新巻、16巻が発売されます。 (↑楽天ブックス) 進撃の巨人(16) (講談社コミックス) (Amazon) スポンサーリン…

卒業式・入学式(卒園式・入園式)に一眼レフは要りません!!! その1

私えぬぐちはアラフォーなおっさんにありがちですが、カメラには結構詳しいんです(自称)。 そんなえぬぐちが、この時期になると、決まって訊かれることがあるんです。 答えから言ってしまうと、 『卒業式、入学式に一眼レフは要りません!!』 スポンサー…

4月3日発売のONE PIECE(ワンピース)77巻 、、、買っちゃいました、、、

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、 日々、漫画の新刊の発売日を心待ちにして過ごしています。 本日4月3日発売の『ONE PIECE77巻』 買っちゃいました、、、 なぜ、テンション低めかと言いますと、、、 スポンサーリンク // えぬぐちは漫画は 電…

BLEACH67巻、本日4月3日発売! 電子書籍(Kindle、Kobo)で今すぐ読めます(読みました)

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、 日々、漫画の新刊の発売日を心待ちにして過ごしています。 待望の『BLEACH67巻』 本日4月3日、発売されました。 ←(楽天ブックス) BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス) ←(Amazonはコチラ) スポンサ…



スポンサーリンク