えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



GAIAのアロマオイル10本セットを買った

私えぬぐちはアラフォーのおっさんながらに、

アロマテラピーが大好きなんです。

 

オリジナルの香水を作ったり、

お友達の気分や状態に合わせて配合したマッサージオイルで

フットマッサージしてあげたりと、

いろいろとやっております。

 

スポンサーリンク

 

 

しかしながら、

とくに決まったアロマオイルの購入先があるわけでもなく、

いつもオイルを余らせたり、

真夏の室内に放置したりして、

結局ダメにすることが多いので、

必要なときに少量のものを買い足すようにしています。

 

このたび、お友達に香水を作ってあげる機会がありました。

足りないオイルがあったので、ネットで検索していたら、

GAIAなるメーカーの1.2mlの10本セットを見つけてしまいました。

 

 

種類を選べるわけではないのですが、

必要なものがあって、、、

あとはあってもいいかなというものだったのですが、

お手頃な価格だったので、買ってみました。

 

容器は逆さにして1滴ずつ滴下できるタイプではなくて、

スポイトで直接吸い取る形式でした。

スポイトが一本しか付属していないので、

別のオイルに突っ込む前にアルコールで洗浄する手間があります。

、、、面倒(=o=;)

 

ものはいいんです。

とくにイランイランがいいです。

先日買った無◯◯品のイランイランは、なんと言うか、、、

お湯に一滴落として香りを楽しむアロマテラピーの方法がありますが、

ちょっと香りが変化してしまいます(よね?)。

無〇〇品のものは容器から直接香りを嗅いでも、

すでにそんな香り、、、(あくまでも個人の感想です)。

 

が、これはフレッシュ(・∀・)イイネ!!

まるでイランイランの生花に囲まれているような、

そんな錯覚に陥る強烈な香り(生花見たことも無いないですが)。

今度はこれだけ5mlや10mlを買おうと思ってます。

GAIA エッセンシャルオイル イランイラン・エクストラ 5ml

GAIA エッセンシャルオイル イランイラン・エクストラ 5ml

 

  

ちなみに、

よくある容器から直接滴下した時の一滴は、

一般に0.05mlと言われており、

とすれば、24滴分に相当するわけですが、

付属のスポイトではコントロールが難しいです。

残り少なくなったら、

直接ボトルにアルコールやキャリアオイルを入れてしまおうっと。 

 

GAIA(ガイア) エッセンシャルオイル スターターセット1.2ml×10本【アロマテラピー検定2級対応】

GAIA(ガイア) エッセンシャルオイル スターターセット1.2ml×10本【アロマテラピー検定2級対応】

 

 

 



スポンサーリンク