えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



前立腺肥大症、或いは尿管結石アゲイン

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、

成人病の影に怯える毎日を過ごしております。

 

というのも、昨年の春、、、

人生初の尿管結石の発作に襲われ、、、

 

f:id:nguchi:20150322103431j:plain

 

 あのときは、 コレって、おっさんのなる病気のはずなのに、

どうして自分が、、、

!Σ( ̄□ ̄;) オレ、おっさんかぁ!

と戦慄しましたよ、マジで。

思い出すのもゾッとします、、、

 

それはさておき、

近頃、もう一つ気になることがあるんです。

 

それは、夜間頻尿、、、(泣)

例えば、12時から6時まで寝たとして、

ふっと目を覚ますと、猛烈な尿意!

これが一晩に2回はあるんです、、、

 

寝る前に、とくに多くの水分を摂っているわけでもないのに、、、

 

これは、世の成人男性の大半が いつかは経験するという前立腺肥大症では!?

まさか!!! 恐怖の尿管結石の発作の前触れ!?

 

、、、と勝手に自己診断して、

ナーバスそしてブルージーになってる次第なのですよ。

  

かと言って、病院に行くでもなく、

なんとなくネットとかで調べてみて、

良さそうなサプリを飲んだりしてます、、、

 ↓  ↓  ↓ 

Now ナウフーズ ノコギリヤシ 550mg 250 カプセル 海外直送品

Now ナウフーズ ノコギリヤシ 550mg 250 カプセル 海外直送品

 

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

 

 

やっぱり、おっさんかなぁ(-_-;)

 

 



スポンサーリンク