えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ブルワーカーは最強の筋トレ器具! 夏までに細マッチョもてボディを手に入れるならコレだ!

 

 私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、とても健康には気をつかっています。

 かれこれ20年前の学生時代に、組み技系格闘技とウェイトリフティングに取り組む以前はガリガリだったんです。

 中背で細め。

 お腹が弱いので、太れない。

 そんなえぬぐちが筋トレに目覚めるキッカケになったのがコレでした。

 そうです、昔懐かしのブルワーカー!!

 きっと、これをご存知の方はアラフォー以上ですね(笑)

 

 楽天▼


 

 Amazon▼

ブルワーカーXO(ハードタイプ・DVD付)※ミニブルワーカー付特別2点セット:【I&J】

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブルワーカーはけしてラクチンではありません

 えぬぐちがオススメするからには、けっしてラクチン系ダイエット器具ではないということはおわかりのことと思います(笑)

 コレですね、スゴイんです。バカにできない。 これ一台で全身の筋トレができるんです。

 一日10分~15分、週2~3回程度の運動でOKです。

 20年前には無かったんですが、女性向けなんでしょうか、やわらか素材で本体重量が軽い物も出てました。

 楽天▼


 

 Amazon▼

ブルワーカーXO ソフトタイプ(ブルワーカーMINI・トレーニングDVD付) Bullworker★コンパクトな置き時計(カレンダー・温度計・アラーム機能)付セット

  

ブルワーカーはアイソメトリックトレーニング器具

 あまり、詳しい理屈や理論は割愛しますが、ブルワーカーは力を入れて本体を縮めたりロープを引っ張った状態で数秒間キープする、いわゆるアイソメトリックトレーニングを簡単に行えるトレーニング器具です。

 最大筋力の60%程度の力を目安にトレーニングを行いますので、フリーウェイトを使用してのトレーニングのように筋腱を傷めることはありません。

 

細マッチョを目指すならブルワーカー

 それなりの筋量アップと脂肪燃焼効果が期待できますので、女性に好まれる細マッチョまでには間違いなくなれます。

 実際、えぬぐちは、これを使い始めて2ヶ月くらいたった頃、一緒にプールに行った同じ大学の女の子から「肩の筋肉スゴイね♡」と言われました。

  もちろん筋力も付くんですが、本格的にガチムチを目指すなら、これでは足りないので、ダンベルやバーベルが必要です。

 

ブルワーカー一台でジムに匹敵! コスパ最強!

 適度ないいカラダとそれなりの筋力を手に入れるために、これ一台でジムに揃っている器具に匹敵する、、、と言えば多少言い過ぎですが、やりようによってはジムに通う以上の効果を得ることも不可能ではありません。 

 

f:id:nguchi:20150322232223j:plain

 

 当時の価格も同じくらいであったと記憶していますが、1万5000円というとジムの月謝の1~2ヶ月分ですね。

 かれこれ20年以上使っているえぬぐちの愛用品は、ロープがほつれてボロボロになってもブチッと切れるような気配はなく、バネも全く弱っていません。 まだまだ使えそうです。

 20年使えば、ひと月わずかに60円、、、恐るべきコスパです(笑)

 

筋トレマニアがオススメします

 とにかく、このブルワーカー。

 これまでいろんなトレーニング理論や器具を試してきた筋トレマニアのえぬぐちが掛け値なしでオススメできる逸品です。

 今からなら、夏までに間に合いますよ♪

 理想の細マッチョのモテボディを手に入れちゃいましょう。

 

 

 

 

 



スポンサーリンク