えぬぐちのいろいろ好きブログ

思いついたことを思いのままに綴っていきます(^^ゞ



ロングブレスウォーキング、これはどう考えてもやせてしまう

私えぬぐちはアラフォーのおっさんなもので、とても健康には気を遣っております。

 

ということで、以前、美木良介氏のロングブレスダイエットをオススメさせていただきました。

 ↓  ↓  ↓

 

この本の中で、とくにオススメなのが、、、

いや、やらないと絶対に損なのが、、、

その名も『ロングブレスウォーキング』!!!

 

スポンサーリンク

 

 

読んで字の如し、歩きながらロングブレスを行うわけです。

 

えぬぐちは、職場でこれを励行しております。

 

といっても、この本にあるように(あまり言うとネタバレでしょうか?)、明らかに、上体をリズミカルにひねることはしません。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

 

 

えぬぐちのデスクからトイレまで、この間測ったら、60秒で120歩でした。

 

人とすれ違うので、頬を膨らませずに、歯を閉じたまま唇をうっすら開けて(ちょっとアヒル口になるようです)、

「スゥゥゥゥゥゥ」と、

緩やかに、でも、全身がフルフル震えない程度に、歩き方がぎこちなくならない程度に、腹筋に力を入れて凹ませたまま、歩き続けます。

 

6歩で吐いて、6歩で吸えば、10セット。

10歩で吐いて、10歩で吸えば、6セット。

とまあ、その時々で違いますが、トイレに着く頃には、腹筋がオゥオゥと悲鳴をあげています。

  

幸いにもトイレに誰もいなかったら、、、

「フ~~~~~ッッ!!!」

と、全力ロングブレス(笑)

 

やっぱり、

「これはどう考えてもやせてしまう!!」

 絶対にオススメです。

 

ロングブレス。

 

やってみましょうよ?

 

↓  ↓  ↓ 関連記事

nguchi.hatenablog.com

 

 

 

 



スポンサーリンク